国際ブランドが付いたプリペイドカードを使う魅力について【コパート13】

国際ブランドが付いたプリペイドカードを使う魅力について

国際ブランドが付いたプリペイドカードを使う魅力について

国際ブランド付きプリペイドカードは、とても使い勝手が良いです。

 

国際ブランドが付いたプリペイドカードは色々なメリットがありますので、人気のあるカードになっています。

 

世の中にはクレジットカードを持ちたくても持てない方にもいらっしゃいますので、そうした際に国際ブランドが付いたプリペイドカードが大活躍します。

 

これからプリペイドカードの魅力やメリットなどを挙げていくことにします。

 

どういった魅力やメリットがあるのかご紹介していきます。

 

プリペイドカードの魅力

プリペイドカードには大きく分けて、使い切りタイプとチャージタイプがあります。

 

国際ブランドが付いたプリペイドカードは後者のタイプとなります。

 

前者は、図書カードやQUOカードといったギフトカードなどに用いられることが多いです。

 

これから挙げることは、国際ブランドが付いたプリペイドカードなどでチャージタイプのものとなります。

 

チャージタイプは、何回でも繰り返し使うことができます。

 

使い切りタイプの場合には利用金額を全て使い切ったらまた新たに購入しなければいけません。

 

ですがチャージタイプのものは、使い切ってしまったら現金をチャージすればまたそのプリペイドカードを使っていくことができます。

 

使い切ってもすぐに現金をチャージできるので、利便性はこちらの方が高いです。

 

プリペイドカードのメリット/h3>

プリペイドカードを使うメリットとしては、まずはクレジットカードは18歳以上でしか発行することができません。

 

しかし国際ブランドが付いたプリペイドカードの場合には18歳未満でも作ることができます。

 

国際ブランドが付いたプリペイドカードは、クレジットカードのように支払い能力を確認する審査はありません。

 

利用できる年齢が満たしていれば、発行会社の年齢制限をクリアすれば誰でも作ることができます。

 

また事前に現金をチャージした分しか使うことができませんので、万が一紛失したり盗まれたりして不正に使われてもチャージした金額以外の損失を被る心配がない点もメリットです。

 

クレジットカードの場合には万が一不正に利用された場合には多額の損失を被ることもあります。

 

一応クレジットカードも不正利用された場合の補償は用意されていますが、手続きが面倒だったりカードを再発行するといった手間暇がかかります。

 

国際ブランド付きプリペイドカードはクレジットカードとは違って18歳未満であっても作ることが可能です。

 

発行の際には各発行会社の年齢制限をクリアすれば発行できます。

 

また国際ブランドのプリペイドカードはチャージタイプになっていますので、何度も繰り返し使うことができます。

 

それから紛失したり盗まれた際に不正利用されても、チャージした現金分以外の被害を被る心配もいりません。

 

以上がプリペイドカードの魅力とメリットです。


ホーム RSS購読 サイトマップ